

明かす






あ~気持ちいい季節ですね。
朝晩寒いけど空気がおいしい~。

『腹割って話そう』っていうご夫婦が昔いたなぁ。

そう簡単に話せません(^^)

知らなくていい事、知る必要ない事
知ってどうする?
デリケートな事まで話さなくてもいいし、
知らなくてもいい。
土足で入る必要もありません。
多種多様あります。
知らなくても、仲間でいる事はできます。
知ったうえで仲間である!と言う
そこに価値をいだいているならば、
離れるしかないのです。

『腹割って話す』

包み隠さず真意を明かす
という意味である事が分かったうえでおっしゃっているなら、


私達の言ったこと、
受け入れられたはず。
理解できたはず。








酵素





はたのうの園芸ガールが商店街に
小松菜を売りに来てました。
かわいい(^^)
一束100円也~
新しいので酵素たっぷり(^^)

魅力2



今日は日曜日。街は静かです。
土日はスタッフ全員お休みで、
私と旦那は週明けの備えの仕事兼、店舗営業をやってます。
いつも大切なスタッフに支えられて成り立ってます。
たくさん教えられる事が多く、
日々学ばせてもらってます。
スタッフとの出会いや
お客様との出会いに感謝の毎日です(^^)
ありがたいです。
今日の配達のBGM。JAZZです(^o^)/


魅力




やほ!
玉子サンドは卵焼きのがが大好きです。
甘い卵焼きは苦手ですが、
サンドにするならOK
画像引用(^^)

先日大きな買い物の契約をしてきました。
対応の行き届いた接客だけでなく、
モラルが備わってる方達が担当で
満足な買い物ができました。
物の魅力には限度があるので、
あとは携わった方の対応にかかってくるがやなぁと、
ひしひしと感じました。
見習わんといかん(^^)

神無月と神在月




10月とうらぁい!
今日は氏神神社の月次祭でした。
大八の氏神様は天満大自在天神様こと、天神様です。
一條神社の中にある左にお祀りされてます。
昔は現在の市役所にお祀りされてました。
毎月1日が月次祭で、天神社と一條神社の宮司様からご注文いただきます。

今日は神無月の10月なので天神様は
出雲大社へと行かれてます。
800万の神様が集まって、
来年の人々のご縁を決めて下さってます。
ご縁は偶然じゃなく、必然だそうですね。
出雲の地では10月は神在月。
いいなぁ〜

昔は月次祭には天神様が氏子の商店を一件一件訪れてくださってたそうです。
気持ちのいい季節になりました。
お散歩のコースに
ご自身のお住いの氏神様、氏神神社を知り日々の感謝とお礼に行ってみませんか?
『何かいい事ありそう』っていうのは残念ながら全くありません。
期待せられんぜ(^^)

感謝の気持ちを抱いたことが
いい事=いい行い、なのです。



プロフィール

お弁当の大八

Author:お弁当の大八

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
